KunadonicLiveSpaceSystem

車があれば銀河アリーナですよ

Posted on: 2013年1月22日

足があると、相模原なんて近いですね。これが電車だと、八王子経由で横浜線。バスを含めると1時間近くかかります。車なら早くて30分。

さて銀河アリーナ。常連さんもめっきり少なくなり、たまに懐かしいご尊顔はあるものの、いまいち賑やかさに乏しいですね。週末組はまあ相変わらずですが。他人様ばかりなので、ちょっと気取った格好で滑ってみたり。フィギュア衣装じゃないですが(笑) スケート指南サイトのイラストの元ネタ、フェイクファーのベレー帽は個人的にお気に入りで、これにフェイクファーのレッグウォーマーと合わせたり。全身ノルディックとか、猫耳フードのトレーナーとか。どうせパワースケーティングで激目立ちですし。

今期はとにかくスピンが全然安定せず、悩んでいました。昨日とあるフィギュアの熟練の方に、ほんの少しご指南を頂きました。やっぱり。アウトエッジからの巻き込み、両手のバランス、視線ひいては顔の向き(軸)など、手解きを受ける度に、俄然安定してきます。なるほど、やっぱり他人の視点で見ないとわからないものですね。

いくつかのノウハウを得て、それを丁寧にトレースすると、驚くほどスタンド姿勢が安定しました。クロスフットの要領は掴んでいますので、あとは手をすぼめて足をクロスするだけ。一点で気持ちよく回転しますね。あー楽しい(*^^*)

コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2013年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • RT @okome_dbs: 阪俺お品書きできました~。新刊をとても早く作ってしまったのでグッズも作ってみました。実用重視でバッグとメガネ拭きです、自分用の延長です。 しこ(やなうるぴ)様の委託品もあります。お隣は菜々様なので遊アキのようです♥ https://t.co/9cA… 2 days ago
  • RT @hanatsumi: 早くも続編のリリースが待ち遠しすぎるゆるゆる劇場。実は大昔別名義で同人誌まで出してたりして。結構な数余ってるので新たにハマった人に配って歩きたいところだけど、この本劇場版ネタだから劇場版がリリースされないと配れないな。あー劇場版がリリースされないと… 4 days ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
