KunadonicLiveSpaceSystem

 皆様は「カギの救急車」という鍵屋さんをご存知ですよね。テレビのニュース報道でもよく取材協力している、日本で一番有名な鍵屋さんのグループ。全国に店舗があるので、検索結果では全国的に、各地の店舗が出てきます。

 ところが複数のキーワードで検索をかけてみると、なにやら怪しい鍵の救急車が出てきます。ポイントは、カタカナのカギでなく漢字の「鍵」としているところ。「鍵の救急車」はいわば類似商標ですね。鍵の110番救急車とか、鍵の24時間救急車とか、例を上げるとキリがないですが、間違いなく商標法に違反するものです。便乗商法を意図しているのでしょうけど、笑わせてくれるのは、鍵屋さんを名乗っているのにこんな露骨な違法行為をしているということですね。商標を盗む鍵屋ですよ。お客さんを馬鹿にしているし、こんな業者に鍵を託したら、何をされるかわかりませんね。顧客名簿を闇で売ってたり? 鍵のデータまで持ってますから、泥棒に情報が流れているかも?

 鍵屋さんに最も必要なものは「信用」ですよね。「鍵の救急車」を名乗っていると「私達は信用できない鍵屋です」と言っているようです。笑いを通り越して、救いようのなさに悲哀すら感じます。

 最近の検索エンジンはよくできていて、「カギの救急車」と入れれば間違いなく、正規のグループ店舗しか出てきませんが、「カギの救急車 テレビ」と入れると、こうした違法業者が出てきます。仕事柄ウェブサイトの制作に携わっていますが、こうした悪徳商法の業者は昔から後を絶ちませんね。

 とにかく扱うものが鍵なだけに、ご利用の際には皆様も充分ご注意ください。鍵屋さんの一番の売り物は「信用」のはずです。商標泥棒に鍵を任せてはいけません(笑)

 そういえば、カギの救急車に商標権に関する訴訟があったようですが、和解が成立した後に商標を変更するのでなく、会社名を変えてそのまま営業しているようですね。ひどいもんです。

「テレビで有名な鍵の救急車」と名乗る違法行為ですよ

コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2013年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

涼規じゅん

  • ストレス過多なのでね、動物園行って癒されたいなぁ…_(:3 」∠)_ 2 weeks ago
  • いいかげん浮上しようと思いつつなかなか…(;´Д`A ``` 久しぶりのお絵描きで焦っちゃうと上手くいかないね💦一から描きなおしたい~ でも息抜き出来た気がする。君名ワンドロさんお題が素敵なので(笑)また参加したいな~ 2 weeks ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
