KunadonicLiveSpaceSystem

REGNOにしましたよ

Posted on: 2014年3月12日

届いた中古のREGNOに先程履き替えました。静かでいいです。直進安定性もいいです。転がり抵抗が少ないので、アクセルオフでの惰性がぐんぐん伸びます。素晴らしいです。

作業は町田のごぶやま。持ち込み交換だと、どこへ持っていっても結構いい値段です。数ヵ所に電話して結局そんなもんかと。購入時に履いていたADVAN sportsも悪いタイヤではないので些かの買い取り料金を期待しましたが、しかしタイヤサイズが最早主流でないですからねえ。

合計金額で考えれば、4万円未満で収まったからokでしょう。

不意の出費と相成りましたが、長く乗りたい車ですからね。

コメント / トラックバック2件 to "REGNOにしましたよ"

数日前に、取り替えた経緯を書かれていましたよね。REGNO9000は以前からいいと聞いてはいましたが、何しろ高いのでいまだに使ったことがありません。そんなにいいなら、カーライフの最後に履いてみたいと思います。何しろ、もう[枯葉マーク」つける年代に入っておりますから。 (GT30愛用者から)

今使われているタイヤにもよると思いますが、他のタイヤと比べてロードノイズが本当に少ないです。ピークが2~3dB程度抑えられている印象ですね。これは多分、体感的なものだと思いますが、ノイズの周波数特性が人の耳に障りの少ない帯域に分散させているような、そんなチューニングがされているんだと思います。それから、高速道路などでの直進安定性も抜群ですね。アライメントを再調整したかと思うほど、ステアリングの中立が安定します。
確かに驚くほど高いタイヤですね。弟が以前タイヤ店の店長をしていて、その頃に勧められました。
今使われているタイヤが、ブロックパターンの大きなものでしたら、効果はあると思います。多少なりとも静音対策されたタイヤだと、歴然とした効果はないかもしれませんが(^^ゞ

コメントを残す

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2014年3月
« 1月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • 来月はもうコミケ当落でしたっけ…。受かるといいなぁ(__*)落ちても君名本は一冊は作りたいな。 21 hours ago
  • 今週は後半お絵描き時間出来そうだから、らくがきかワンドロ系か何かお絵描きしたいな~ 21 hours ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
