KunadonicLiveSpaceSystem

さて、夏ですよ

Posted on: 2014年8月3日

夏ですね。お盆休みに夏休み。登山の予定は、梅雨明けが遅かったこととエルニーニョ? の影響か特に大雨と台風の兆候がなかなか読みづらいですね。その為、南アルプスを計画していたのですが、どうにも決め兼ねています。

まあ南アルプスは、日帰り行程を組みづらい山域ですね。北アルプスもそうなんですが、3000mクラスは山域が奥まっているため、簡単ではありません。甲斐駒ヶ岳に仙丈ヶ岳もそうですね。で、検討していたのは前衛の鳳凰三山なんですが、これも実際は日帰りだと相当厳しいのは同じです。

ひとまず、夜明け前から登るプランで検討しています。夜叉神峠からですね。三山を縦走して、広河原に抜けるルートです。それにしても、天候の様子が本当に掴めません。平野部が真夏日であっても、山間部がピーカンとは限りません。

というわけで、次は鳳凰三山です。まあ、行けたら行く。その程度の心構えですけど。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2014年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

涼規じゅん

  • 身体が第一なので、色々無理ないように出来る範囲で何かしら頑張りたいなって思ってます(*ノдノ)まずは体調戻さないとだ…。 1 week ago
  • 12月は新刊の宣伝頑張りたいので、宜しくお願いしますー。本文サンプルもあげたいし(;´▽`A`` 1 week ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。