KunadonicLiveSpaceSystem

今日もリンクで衝突による怪我や負傷がありました。でも全ては自己責任。コーチが、サポートが、という話でもない。ぶつかりたくてぶつかる人などいません。転んでも怪我をしても、ジャンプの練習を続ける子供たちは、昨日の羽生選手をどう見たでしょうね。

リンクでも話題になりました。ドクターストップなら仕方ないけど、棄権しなくて良かった、が共通意見。やりたいことを精一杯やりたいのだし、そのリスクは成果の比じゃない。死んで本望、は言い過ぎですが多分間違ってない。フィギュアに関わりのない人や、アスリートでない人には、きっと理解できないだろう、そんな気がします。

私は、やれると判断できるなら、やります。無理とわかれば無理はしませんが。そうした判断ができないようでは、アスリートの頂点に立つことも叶わぬはず。彼はやれると判断したのだし、たとえ障害が残ったとしても悔いはないでしょう。そもそも彼は、腰を痛めながらも出場しています。そこまでして出場する意義を理解していれば、どうして棄権しなかったのかもわかるはず。

プルシェンコという選手を、皆様もご存知でしょう。はっきりいって、こんなもんじゃないです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

KunadonokamiAoi-岐神葵

2014年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

涼規じゅん

  • RT @komachi_0526: 夏コミの新刊は「人生劇場」シリーズ28p です。 オーロラ旅行記も前後編とも再版しました✨ スペースは8/13 ウ-51b 小町なぎねぎ です。 よろしくお願い致します🙇‍♀️ 2 weeks ago
  • UPした写真、全部私の使い込んだガラケーからだけど…。スマホになったら写真めっちゃ綺麗だって聞いてるから羨ましいな(;'∀') このご時世にまだもうちょっとガラケー継続の予定です(;^_^A 3 weeks ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。