KunadonicLiveSpaceSystem

自己紹介

岐神葵プロフィール
KunadonokamiAoi Profile

普通車第2種免許所持、第3級アマチュア無線技師免許所持、.comマスター☆2001所持、書道初段、元カメラマン元ベーシスト、現在イラストレーターでWEBコンサルタントでSEでITアドバイザーでネットワーク管理者で携帯着メロ屋で愛車はアルシオーネSVXです。

フィギュアスケートは簡単なジャンプとスピンが出来ます。銀河アリーナがホームリンクです。夏季は東大和かな。アクアリンクちばと江戸川スポーツランドにもたまに行きます。インラインはフィギュア陸トレ用。普段はヒーリーズ愛用。

トレッキングは高尾山稜縦走とか奥多摩とか丹沢とか。基本的に日帰りピークハンター。

無線は基本モービルでお声がけ専門ですが、HF~430で出てます。CWは不得手。山でCQ出したりはほとんどしません。かなりレアです。QSLカードは全交信発行済み。レアですから。毎年のQSOパーティーには430メインで参加しています。

身体的能力、絶対音感。片足滑走。持久力。耳が動く。
身体的欠陥、動体視力が弱い。右目が遠視、左目が近視+軽度の乱視。漏斗胸。

献血回数100回達成。

昔は高橋留美子系の同人活動とかやってました。
今ではいい思い出です。

嫌いなもの、宇宙人と夏の暑さ。

日本ロリータ協会会員。

WEBサイト
KunadonicSystem

広告

コメント / トラックバック12件 to "自己紹介"

ご無沙汰しております。くるるです。お元気ですか?PSO2が開始されて久しぶりにオンラインゲームを楽しんでいます。もし、行なっているいのであればオンライン上でお話したいですね。

お久しぶりです。私はオンラインのゲームを全てやめました。もちろんPSO2もやっておりません。みゅ幻隊の元メンバーは船が散らばっていて、ほとんど会っていないようです。PSO2、楽しまれて下さい。遠くから応援しております。

初めまして。こんにちわ。
アマチュア無線 登山 で検索してて見つけました(^^)
今度初めて、山頂から電波を飛ばしてみようと思ったのに、試験の内容も忘れ果て分からない事ばっかりになってしまいました(−_−;)
記事、参考にさせてください(^^)

コメントありがとうございます(*^^*)
アマチュア無線は山頂で運用すると、本当に楽しいですよ!
携帯電話より小さいハンディでも、驚くほど遠くと交信できます。試験の内容は、無線の運用とは関係のない部分も多いので(特に工学)、あまり気にしない方がいいです。それよりも、いろんな局の実際の交信を、聞いてみることですね。わからないことは、ネットで調べればすぐわかりますから、まずは聞くことから始めて、わかってきたら是非、山頂で挑戦してみてください!

レス、ありがとうございます(^^)
誰かと交信できないかなあ、と思って、丹沢の山頂とかで繋いでみているんですが、聞こえてくるのはタクシーとかの運転手さんの無線ばっかりで…
実際のアマチュア無線の交信を聞いた事がないんです(*_*)
なんか思っていたより難しい…無線って、と思ってんですが、めげずに頑張ってみます。
ありがとうございます(^^)

なるほどです。ハンディ機はお持ちなのですね。
いきなり手にして聴いてみても、わからないことだらけで戸惑うのは、無理もないと思います(^^ゞ
恐らく144Mhz帯と430Mhz帯のデュアル機あたりだと思いますが、FMの交信ではまず「呼び出しチャンネル」というのがあります。周波数は、145.000と433.000です。433がお勧めですので、そこに合わせて聴いてみてください。
このチャンネルは、誰かを呼んだり、不特定の局を呼んだり(CQコール)、もしくは非常通信に使われます。ここを聴いていれば、誰かから呼ばれてもすぐ応答できるんですね。
応答があったら、またはCQを再コールするために、サブチャンネルに移動して交信します。その流れは、聴いていればわかると思います。このルールは法令で決まっていて、バンドプランとして周知されています。
平日によく聴こえてくる通信は、多くが不法局で無免許運用です。コールサインを言わないのですぐわかります。
アマチュア無線のことに関しては、このサイトが詳しいです。
http://www.ne.jp/asahi/yokohama/cwl/radio.html
「アマチュア無線入門」
ちょっと難しいところもありますが、無線をされるなら是非お読みください(*^^*)

ありがとうございます(^^)
サイト、とっても分かりやすかったです‼︎
早速今日、430Mhzで聞いてみたら、初めてCQを聞けました‼︎ 聞いただけで終わってしまいましたが…(−_−;)
相手のコールサインを聞きとるのが大変でした(笑) もっとゆっくり言って欲しい…(^^;;
アマチュア無線同士の交信は聞けなかったですが、地道にトライしていきたいと思います(^^)
家の中だとほとんど聞こえないので、外に出ていたらとても寒かった(笑)
わたしのハンディ機は、あと50Mhzも
使えるらしいです。明らかに宝の持ち腐れです(*_*)

そうですか(*^^*)
平日はオンエア局が少ないですが、週末は結構賑やかになります。50Mも使えるのですね♪
50は普段は本当に静かですが、今の季節から夏くらいまで、時々「ビッグオープン」することがあります。そうなると、東京でも北海道や九州と交信できることがあります。面白いバンドですね。
まず430で色々な交信を聞いてみてください。いつか、機会があったら私と交信できるといいですね(*^^*)

今度、丹沢に登った時にとりあえず初交信できるといいなあ、と夢のような事を考えながら。
そうですね、いつか岐神さんと交信できる事を目標に頑張ります(*^_^*)
いろいろと教えていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
ところで、今年の夏は南アルプスがターゲットですか?
奇遇ですね、実はわたしもこの夏に北沢峠から甲斐駒ヶ岳を狙ってます(^^)
今はひたすらそのトレーニング中です(笑)
去年は南八ヶ岳を縦走したんですが、赤岳から権現岳への下りでへたばりまくったので、もうひたすら下りの練習です。しかし、下るためには登らないといけないんですよね…(^^;;
無線に山に、夏に向けてトレーニングだらけになりそうです(笑)

葵お久しぶり
まゆきです
今再婚して名古屋にいるよ
やっと落ちつきましたー
とりあえず近況です

わーお久し振りです!!!
コメントありがとうございます。

再婚されたんですかぁ(*^^*)おめでとうございます!
名古屋だと比較的近いですね♪
またお会いしたいですよ。本当にお元気そうで何よりです。
また気軽にコメントくださいねー(^-^)/

6月に行く予定ですので
時間会いましたらお会いしましょう

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

涼規じゅん

  • RT @okome_dbs: 阪俺お品書きできました~。新刊をとても早く作ってしまったのでグッズも作ってみました。実用重視でバッグとメガネ拭きです、自分用の延長です。 しこ(やなうるぴ)様の委託品もあります。お隣は菜々様なので遊アキのようです♥ https://t.co/9cA… 1 day ago
  • RT @hanatsumi: 早くも続編のリリースが待ち遠しすぎるゆるゆる劇場。実は大昔別名義で同人誌まで出してたりして。結構な数余ってるので新たにハマった人に配って歩きたいところだけど、この本劇場版ネタだから劇場版がリリースされないと配れないな。あー劇場版がリリースされないと… 3 days ago

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。