KunadonicLiveSpaceSystem

Archive for 4月 22nd, 2012

スピンは週末だと練習しづらいですね。刻一刻と変わる氷の状態に、周囲の初心者に対する気遣い、たまに近寄ってくるスケーターへの配慮など、練習に集中できる状態ではないです。普段の集中力の1/3程度。その分癖や崩れがわかりやすいですが、練習としては有り難くはないです。それでも練習しないよりは1億倍マシです。

 そして不安定(死)。まだまだ掴んだコツを自分のものにしていない証拠です。ただ糸口は見えているので、集中してやれば短時間で取り戻せますが。その集中するというのも、込んでいる週末では難しいというのもあって。前回の表現を使えば、体の各所で同時に「針の穴に糸を通す」ような緻密さ。多数の人が流れるリンクで、体が覚えていない精密な動作はまだまだ無理。目を瞑っても、考え事をしながらでもスパッと決まるようになれば、と。そこに行き着くには、繰り返し体に覚えさせるしかないですね。


KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2012年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。