KunadonicLiveSpaceSystem

Archive for 7月 20th, 2015

image

スケートも登山もお家芸ですが、泳ぎも得意です。ここ数年、海の日は登山が恒例だったのですけど、唐突に海を泳ぎたくなり、一人で行ってきました。

茅ヶ崎は自宅から一番近い太平洋。一番近い海岸は恐らく東京湾なんですが。これまでは車でも電車でも、湘南は二時間近くかかりました。今は圏央道利用で一時間少々です。相模原を抜けて上溝から129号線であっという間に相模原愛川IC。ここから茅ヶ崎海岸まで、ETCなら千円程度で海岸目の前。しかも、圏央道は今のところ絶対に渋滞しません(笑)

11時に出発して12時頃到着。駐車場で2000円払ってさあ海水泳。海水浴なんてぬるいことはしません。車だと、貴重品の管理や着替えが楽です。海の家はシャワー以外利用したことがないですね。

海原の先に、小さな岩が見えます。烏帽子岩だそうです。そこまで泳いでみようかと沖へ出てみたんですが、監視員に制止させられて断念。仕方なく、ブイの辺りでクラゲのようにプカプカ浮いてぼーっと空を眺めたりしてました。

二時間半ほどプカプカしていたら、日焼け止めを塗りそびれた鎖骨の辺りが見事に日焼けしていました。他は何度も日焼け止めを塗り重ねてましたので、多少黒くなりましたが大したことはなさそうです。

この日は浜降祭の日でしたが、時間的に外しましたね。水泳目的だったので構いませんが。それにしてもこのアクセスの良さは魅力ですね。水泳目的でなくても、色々楽しめそうです。足を伸ばして江ノ島や鎌倉も近いし。以前のアクセスの悪さ、うんざりする渋滞を考えたら、これはヘブンルートですよ。


KunadonicLiveSpaceSystem

 岐神葵のぼうけんのしょ。

 岐神葵のブログらしいです。
「事実は小説より希なり」
 架空の人物の閉じた世界のありえない話なんかより、何百倍も面白いリアル体験。そんな人生を目標に、意味不明な挑戦と挫折を繰り返しています。

2015年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

RSS カギの救急車Facebookページ

  • エラーが発生しました。フィードがダウンしているようです。あとでもう一度やり直してみてください。